食のを楽しむ生活

いろんな食に関する知識や情報を勉強して役者の演技に取り込んでいきます!またいろんな食をたくさんの人と共有していけたらいいなと思います。

久しぶりに揚げ物やったら

今日は3月16日天気晴れ☀️

今日は久しぶりに揚げ物を作ろうと思い、冷蔵庫に余ったジャガイモ🥔を作って、ポテトフライを作りました。

とりあえずなんとか節約しないと今月はなかなか厳しいので、どうにかお金を使わない生活をしています‼️

そのため、何か冷蔵庫にあったかな🤔と思い、『あ!ジャガイモあるじゃん』と発見して、なんか食べたいから、フライポテトを作ってみようと思いだったのです🙃。

早速作ってみようと、油を使おうと思ったらもうすぐ無くなりそうなだったので、少ない量だけどまあいっかと思い、その油を使ってポテトを揚げました。それが悲劇の始まりだったのです🥺🥺🥺。

やっぱり油が少ないせいか、煙が物凄く大量に出て、いきなり火災報知器が鳴ってビックリしました‼️🙄🙄🙄🙄

やばいと思いすぐに天井にある火災報知器を押そうとして、ジャンプしてもなかなか位置がずれて全然押せません!!!!!😤😤😤😤

なんとか押して音が止んだんですけど、1分半かかりました😭😭😭😭😭😭ツカレタ😩。

そしてさらにはジャガイモを見ると少し焦げてるじゃありませんか〜😩😩😩😩😩😩❗️

もう今日は失敗だーーーと思いながら食べました!ついでに写真撮るのも忘れていました😭😭😭😭😭😭。

もう家にいても落ち着かないな〜俺は😩😩😩

まあそんなこともありながらも、今日はしっかり夜ご飯作りましたよ‼️

今日の夕飯は....f:id:GekidanSeikatu:20210316232024j:imageボノネーゼみたいなやつで〜す🌝🌝🌝。

まあまあの出来かな🙃。ごちそうさまでした

以上タカさんでした。‼️