食のを楽しむ生活

いろんな食に関する知識や情報を勉強して役者の演技に取り込んでいきます!またいろんな食をたくさんの人と共有していけたらいいなと思います。

ついにやつが出た!

今日は3月17日天気晴れ☀️

ついについにやつが出た‼️

イライラする‼️そうアイツが‼️

コバエ🪰です❗️私の食事の邪魔をするノデス❗️

しっかり料理を作ってる最中に顔の横らへんでぶんぶん飛ばれるのはマジで嫌です😫😩😩❗️

たく、今日は見逃してしまった‼️😩

どこに行ったのかな〜🤔。

さてそんなこともあり、今日はニラが余っていたので、生ニラ丼を作ってみました‼️

今日のTAKA'Sキッチン

材料 :ニラ、卵、ごま油、オイスターソースラー油、麺つゆ。

  1. まずニラを5cmずつに切って、ボウルに入れます🥣。
  2. 次にタレを作ります。         麺つゆ大さじ1と2/1                                     オイスターソース大さじ1                             ごま油大さじ2/1                                        ラー油 適量
  3. 2.で作ったタレをボウルに入れて、ニラと一緒に、混ぜます。そしたら後はご飯に乗せて完成です‼️
  4. こんな感じです😆😆😆

  f:id:GekidanSeikatu:20210317234330j:image

少したべるラー油をかけて少し辛さを出しました!そこは人のお好みで🌝🌝。

以上タカさんでした‼️