食のを楽しむ生活

いろんな食に関する知識や情報を勉強して役者の演技に取り込んでいきます!またいろんな食をたくさんの人と共有していけたらいいなと思います。

2021年終わりそして2022始まり

2022年1月1日天気晴れ☀️

久しぶりにブログを書いてみました。

最後に書いたのいつだっけな❓まあいいや

今日は年が明けて最初の日ですね。年末は皆さんどう過ごしていますか?家族、恋人、友達同士いろいろあると思いますが、まあ僕みたいにお一人で過ごしている方もいるかも知れません。

今年はどんな年になるのかなぁ。去年の私はとにかく無気力でなんもなんも感じない、努力しているつもり、なにか魂が抜けたような感覚でした。モチベーションも下がり気持ちも上がらない。そんなに笑って過ごした日は少ないような気がします。

まあ唯一私の支えになっているのがbリーグの存在ですね。特に琉球ゴールデンキングスは最高です!もうホントに心の支えになっている!ありがとうキングス。ホントにありがとう‼️

まだまだこれから何が起こるか分からない人生です。最近は年齢を重ねるにつれて(まだ25歳だけど)時間の大切さを感じるようになりました。

努力することの意味が分からなくなってきている気がして、何をどう努力すれば良いのか、闇雲に努力したってなんも変わらない。努力するにはちゃんとした理由が必要。なんのために努力したするのかそれを明確にしないと、いつまで経っても自分を超えられない、変わらない。そして時間の無駄になってしまう。

だからやっぱり時間は大切。

時間は全人類の裕福や貧乏な人達も関係なく誰もが持っているもの!そしてどのように使うかは自分から次第。その結果どうな未来何待っているは誰もわからない。分からないけどやるしかない。そう自分に言い聞かせながらも、今の自分にはもう一つ何が必要、それがなんなのかが分からない。

やっぱり去年は自分にとって今まで生きていた中で一番ひどい年だ。ただただ無気力でしかなかった。だけどこうすれば何かが変わる、ああすれば変われる気がする。なんを信じてやっていけば良いのか俺には分からない。

そんなことを思いながら過ごした1年間でした。今年はどんな一年になるのだろう。

これから先私はどんな人生を歩んでいくのだろう。不安しかありません。だけど、どんな人生を歩んだって、それがその人にとって幸せだったらそで良いじゃんぐらいな気持ちになってて欲しい一年で過ごしたい。私はそう願います🤲⛩

これから初詣に行ってお願い事してこなくちゃいけないな。何が良いことないかな。

ブログはたまに書きたい時に書きますby TAKA