食のを楽しむ生活

いろんな食に関する知識や情報を勉強して役者の演技に取り込んでいきます!またいろんな食をたくさんの人と共有していけたらいいなと思います。

やっぱりまだ寒い😨

今日は2月23日天気晴れ☀️

昨日はあんなに暖かかったのに、また冬の寒さで私の肌は荒れまくり😩。

バイト中の時、エレベーターのボタンを押すと必ず静電気が起きてイタ!って言うことが当たり前になってル😫‼️早く寒いの去ってくれ😬

今日はそんなこともありつつ、バイトが終わったら、いつも電車の中でブログを書いているんですよ!🙃。まあ途中で眠ってしまったり、半分まで書いていたのに、いきなり全部消えて最初からやり直しがあったり、いろいろハプニングが起きます♪で〜も全然〜平気♪さっきの静電気と比べれば、余裕🌝余裕🌝。そんなことを書いていると、あ!もう登戸だ❗️時間潰しにはもってこいさ〜😆

てか、もうヤバいな、お腹が空いてきたな😋

早くお家に帰えらなきゃ!走る🏃‍♂️💨💨。

それではお家に着いてので、早速今日もTAKA'Sキッチン始めていきま〜す🤩。

さあ今日のTAKA'Sキッチンは....一緒に料理していこーぜ❗️のコーナー👏👏👏👏👏。

昨日作ったトマトスパゲティの作り方を説明していきますーーーす❗️

まずはトマトソース🍅

材料

オリーブオイル適量

カットトマト缶1個

玉ねぎ2/1(みじん切り)

調味料『ウスターソース大さじ2.キャンドゥーのチリソース大さじ1 塩 適量 バジル 適量』

ざっとこんな感じ。では早速作っていきましょう!

まず鍋を用意して、中火にします。そしたら、オリーブオイル(無ければ普通なら油でも)を入れて、刻んだ玉ねぎを入れます。

玉ねぎが茶色くなったら、トマト缶を入れて、トマトを潰しながら玉ねぎと一緒に炒めていきましょう。

そしたら調味料たちを入れて、(順番はあまり関係ない)あとは弱火にして、ソースを焦がさないよう全体をかき混ぜるように炒めてます。

水分が抜けてきたら容器に移して、ソースの完成です❗️

こんな感じ

f:id:GekidanSeikatu:20210223230959j:image

少し分かりずらいかな💦😓。

ソースができたら、次はパスタを茹でて、バターとベーコンと牛乳を用意しましょう。パスタの茹で方は知ってるかな🌝。知らない人はごめん🙏調べて💦

まず弱火のフライパンにバターを入れて、ベーコンを炒めます。そこに先程作ったソースを入れて、大さじ1ぐらいの牛乳を入れましょう。そしたら少しマイルドな味になります!🤩

そしたら後は、パスタを絡めて、お好みでパルメザンチーズを振りかけたら完成です‼️

初めて料理の説明を書きました。いや〜伝わってるかな〜😩難しいなー。これからもいろんな料理を書こうと思います🙇‍♂️。

以上タカさんでした❗️

f:id:GekidanSeikatu:20210223235828j:image