食のを楽しむ生活

いろんな食に関する知識や情報を勉強して役者の演技に取り込んでいきます!またいろんな食をたくさんの人と共有していけたらいいなと思います。

今日は3月11日。

今日は3月11日天気晴れ☀️

今日はバイトで帰ってきてからブログを書いてます🙃。今日は3月11日、東日本大震災から10年が経ちました。

私はあの日、中学生の卒業式から帰ってきて、たまたまテレビをつけた時に、あの津波の映像がテレビから流れてとてもビックリしたのを、今でも覚えています。皆さんはあの時何をしていましたか🤔。

未だに震災で行方不明の数が、2556人、亡くなった人が1万9747人いるそうです。

しっかりと一分間黙祷をしました。地震は怖いです。沖縄に住んでいた時は、あんまり大きな地震は経験したことがないのでわからなかったのですが、最近、大きな地震が来ました。あの時はとても怖かったです。でもそれより、3.11の地震はこれよりも、ものすごい揺れだったんだなと思うと、とても恐ろしいです。

日本は災害が起きるたびに、やっぱり日本は自然災害が多い国だと感じます。自然に対して、これからどう向き合っていくのか?もしまた起きたらどうするべきか?これから自分も少しずつですが、何か日頃から考えるべきなのではないのかなと思います。

一番大切なのは、この出来事を忘れないことです!忘れちゃいけない!絶対に。

今日はそんなことを思いながら一日過ごしました。いつも読んでくれてる人達に感謝して、明日もまた元気に過ごします‼️

以上タカさんでした🙇‍♂️。